増井千晶 来年こそはスマートフォンアプリを開発したい!

f:id:masui_chiaki3:20161213213948j:plain

こんにちは、増井千晶です。

 

現在、WEB制作のお仕事をしています。

来年はスキルアップを図るために、夢だったスマートフォンアプリの開発ができるようになりたいです( ;∀;)

 

ここ数年言っている気がしますが・・・

 

そう来年こそは・・・2017年こそは・・・

 

絶対に叶えます!

 

今のスキルはWEBデザインと、Javascript少々・・・PHP少々・・・MySQL少々

 

こんな感じです。

 

周りのスタッフさんに比べると、かなりスキル不足なのが分かります。。。

 

それはそれでセットで学んでいこうと考えています。

 

ここ数年で当たり前のように利用されるようになっているスマートフォンですが、このスマートフォンの人気はなぜ?生まれたのでしょうか?

 

ただただ、時代の流れでかたずけてしまう前に、増井千晶はいろいろ考えてみました。


・大画面で見やすくなった

・誰でも分かる・出来る指での操作

WEBサービスとの連携

・面白いゲーム・アプリが生まれた

 

などなど

いろいろなメリットがあるから、現在のスタンダードを手に入れたのだと思います。

 

やっぱり、スマートフォンアプリが充実したことによる影響が一番大きいと思います。

 

ソフトウェアの充実がなければ、ハードウェアは売れませんよね。

 

家庭用ゲームがいい例かもしれません。



ゲームやアプリはガラケーの時から流行っていましたが、ハードに例えるとガラケーは初代ファミコンスマートフォンPlaystation、DSあたりになってくるのでしょうか。



この違いでゲームのアプリもより楽しめるようになりました。

 

増井千晶も良くゲームをします。。。

 

SNSや写真アプリなども良く使います。

 

いつも使ってばかりではなく、私も自分で何か作りたいと思っているのです。

 

まだ、ネタはありませんが・・・

 

今年も残りわずかとなっています、来年に向けて開発環境だけは構築しておきたいですね。

 

 

保存